あかりクラブ

少しの知識であなたに差がつく・女性のためのお金のハッピーリテラシーサイト

湘南美容外科の両ワキ回数無制限3400円を受けてきた!痛みは?サロンの雰囲気は?

f:id:hakumaitakana:20170725114751j:plain

 

 

ワキのムダ毛は女性にとって、もっとも無くしたい部位ですよね。

ちゃんと剃ってもブツブツと黒い跡が残りますし、すぐに生えてきます。

 

私はミュ◯に3年ほど通ってワキの脱毛をしていたのですが、

まったく無くなる気配がありませんでした。

ワキ以外の部位も脱毛していたのですが、やはりお金をかけても生えてくるんです。

 

知人も10万かけてあまり変化なし。

 

もう出力の弱い光脱毛はしない!

そう思って医療脱毛に踏み切りました。

 

 

実際に湘南美容外科にいってみました!

 

 

店舗の中はあまり高級感がありません。今まで光脱毛系のエステに行かれていた方は、少し違和感があるかもしれません。

 

エステというより病院、という雰囲気です。壁紙が剥がれて廃墟感があります。

ギュイーン!!という手術音(?)が聞こえて、来たばかりなのに怖くなってしまいました。

 

男女比は以外にも半々。男性は20代ほどの若い人が多かったです。

ヒゲ脱毛かと思われます。そのような内容をしゃべっていました。

女性は20代と30代が多かったです。男女共に大学生くらいか社会人の人がお客さんの層みたいです。

 

業務が忙しいのか、受付の接客はやや冷たい印象を受けました。

 

 

初めての人は、ここが注意

 

初めての人は施述を受ける前に、「カウンセリング」といって

個室へ案内されます。

 

ここで待たされる時間が長いです。30分ほど待ちました。

 

受付の人が頼んでもいないオプションを進めてきたりします。

美白クリームみたいのを進められました。7000円。

 

当然、断りました。

 

ちなみに、右の個室からも、左の個室からもしゃべり声が丸聞こえ。個人情報はだだ漏れです。

 

隣の部屋からも、何やらオプションの化粧品を買わないかと

熱心に進められている様子の声が聞こえてきました。

 

セールスがしつこい印象を受けます。

これなら接客はミュ◯の方がはるかに好印象です。

 

 

実際の施述場所

 

ミュ◯は個室に案内されて施述しますが、湘南美容外科はカーテンで仕切られた簡素な場所で脱毛を行います。

 

天井が小学校で使っていた素材と似ていました。

よくも悪くも、内装には拘っていません。

 

 

痛みは?

 

生花で使う剣山をブスブスさす感じの痛みです。

 

これは確実にVIOは耐えれれない痛みだなと感じました!

 

私はワキはミュ◯で薄くはしていたので、耐えれましたが

脱毛初心者にはオススメしない痛みです。

 

ガシャン!ガシャン!ガシャン!と結構音がしました。

でも施述時間はあっという間です。

 

光脱毛よりもやや時間がかかるかな?という印象です。

 

予約はどれくらいで取れるのか?

 

医療脱毛も光脱毛と同じで、間隔は2ヶ月ほど空きます。

しかし、予約状況を確認してもらうと受付の方がそっけなく

 

「脱毛は予約が埋まっていてとれませんよ」と言います。

 

結局、次の予約は4ヶ月後となりました。

ながい!長すぎる!!

 

 

 

まとめ

 

湘南美容外科は安かろう、悪◯かろう という美容外科であると分かりました。

とにかく安く!という学生さんに需要があるようですね。

 

しかし、今回の対応などから見て娘が将来「整形したい!」と言っても

湘南美容外科はススメないです。

 

整形自体悪いことではないと思いますが、湘南美容外科は心配だなと思いました。

一生のことですから、少しでも安く!という精神で行っては後悔します。

 

また、医療脱毛を考えてる方へ。

お金が少しでも余裕があるのなら、別の「無痛脱毛」のサロンに行く方がいいと感じます。

アリシアクリニックや、ディオーネなど他にも

痛くない脱毛はたくさんあります。

 

実は湘南美容外科で主に使われている脱毛機は、10年ほど以上前に開発された機械です。今は「毛の種」に、じんわりと熱を当てて毛を生えなくする「ソプラノ」という機械が出てきています。無痛脱毛と言われているものがこれに当たります。

 

ディオーネはソプラノを使っていると思います。

 

今回、私はお金がなかったので湘南美容外科にトライしましたが

OLさんなどは、別の場所で脱毛することをオススメします。