あかりクラブ

少しの知識であなたに差がつく・女性のためのお金のハッピーリテラシーサイト

【お金持ち思考】彼氏や夫に「プレジデント」を読ませてはいけないワケ。お金持ちに純粋に憧れろ!!

f:id:hakumaitakana:20170804062125j:plain

 

あかりです。

 

彼氏と夫には、稼げる男になって欲しいですよね!

 

多くの女性は単純に稼ぎがほしい!というだけではありません。

ひたすら自分の男性の可能性を信じてるから、もっと大きくなってほしい!と願えます。もっとできる!! だってあなたは優秀だもの!ってマインドで見守ってます。

 

今年収がいくらであろうと、学歴がなかろうと稼ぐ芽を持つ男性は一定数います。

 

あかりは年収で男の人を判断しません。

みんな伸びる!!お金持ちになれる!!(マインド次第では)

と思ってます。

 

実際にあかりが目をつけた?

営業さんは平から半年で所長になりました。

 

私は伸びる男の人は見れば分かります。

仕事ぶりもみたら、出世するかどうかは8割当てられます。

 

 

そこで彼氏や伸び代がある男性が、出世するために

絶対に読んではいけないのが「プレジデント」です。

 

ここを回避すれば伸び代はぐっと上がると思います。

 

なぜ「プレジデント」を彼氏や夫に読ませてはいけないのか。

その理由を探っていきたいと思います。

 

 

プレジデントはお金持ちに対して悪意しかない

 

プレジデントは成金をこき下ろす記事ばかり書いてあります。

プレジデントを読む層は、本気でお金持ちになりたいそうではなく、お金持ちになるとこと出世を諦めた大衆が読むものです。

 

庶民の娯楽の読み物です。お金持ちは読みません!

 

実際、普通の主婦のあかりがチラッと見ても

気持ち悪いと思えるような記事が並んでいます。

 

お金持ちは質素。お金持ちも大衆も生活はそんなに変わらないんだよ、

といった記事ばかりが並んでいます。

 

プレジデントのターゲットは庶民です。

庶民が安心して納得する記事しか書きません。当たり前です。

 

これを読んでも、「成金ってこんなに品がないんだー。よかった成金じゃなくって」

とお金持ちを見下すことしかできません。

ちなみにお金持ちを見下せば見下すほど、お金との縁は切れていきます。

 

彼氏や夫に読んでほしくいないのは、

庶民のために設定されたフェイクのお金持ち像を見せつけられることになるからです。

 

そして、プレジデントを読んでも残る感想は

庶民万歳!庶民が正しい!やっぱりお金持ちは卑しいんだ!

ということ、それだけです。そう思い込みたい人が読むものです。

 

 

第一、あの雑誌は年収1000万世帯は赤字!ということばかり載せていますよね?

そして年収300万円が年100万貯めるには?みたいな記事がたくさん載ってます。

あとは、普通の主婦が年収1000万へ!!みたいな記事も。

 

ということは、プレジデントのーゲット層は年収300万です。

年収300万が悪いのではありません!! あれを読む人のセンスが悪いのです!!

 

 

年収300万円が悪いわけでは決してなく!!

お金持ちに大して、嫌悪するその気持ちが出世できないんです。お金が貯まらないんです!

 

だって自分に対して、お金持ちに対して嫌悪したら

自分がお金持ちになることにも嫌悪するはずです。

 

お金持ちが悪と思うなら、自分の年収が上がることにも

潜在意識でストップがかかります。

 

潜在意識の97パーセントが全力でお金持ちになることを拒否しているのに

残りの顕在意識3パーセントがいくら努力しても叶いません。

 

 

私の元彼は年収300万から400万くらいだと思いますが

人間性は完璧で顔も完璧でした! すっごいイケメンでしたしね!

家もお金持ちでしたので、たぶん稼ぐことにブロックはないと思います。

 

 

なので人は年収で決まりません。少なくとも私はそう思ってます!!

でも、お金持ちに対して嫌悪する気持ちは非常にもったいないんですよ!!

 

お金持ちに対して、純粋に憧れることができない。

その気持ちを疑って??と思うのです。

 

 

真のお金持ちは中古車に乗るのか?

 

少しタイトルから脱線します。

 

プレジデントだけじゃないですが、プレジデント系の記事にはよく

「真のお金持ちはトヨタの中古車に乗っている。実は質素」みたいな記事ありますよね?

なーんだ!うちと同じくらいじゃん!と思いますか?

 

ではあかりが実際にみたお金持ちはどうだったのでしょう?

答えは、ジャガーやアメ車のヴィンテージを道楽として改造して乗っている!!です。

 

確かに中古車にも乗ってます。

しかし、完全に道楽としてです。

 

高級車のレアなヴィンテージ車を、2000万円ほどかけて改造して乗るのが

年収5000万円くらいのお金持ちです。

 

もちろん、ガレージには他にもたくさんの車がコレクションされていると思います。

 

  • 年収1000万円世帯は300万円の車を買います。
  • 年収3000万円世帯は700万円の車を買います。
  • 年収5000万円世帯は1000万円以上の車を買います。

 

これが私がみてて感じた、車と年収の関係です。

 

庶民が思うような中古車じゃないってことだけは、確実に言えます。

 

 お金持ちに対してギラつけ!!憧れろ!!

ラルフローレンのポロシャツ着て、グッチのかばん持ってる。

これが年収1000万円くらいの50代です。

 

だいたいこんな感じですよ。

 

年収1000万円の40歳はタワーマンションに住んでました。高級料亭のフグとかを

よく食べてるって言ってました。

 

年収1000万円ですらこうです。

もっと上はもっとすごいですよ。

 

子供服のダウンに1着30万かけたりしてます。

オーダーです。

 

だからってそれを真似てもお金持ちにはなれません。

でも、どれくらいの年収がどんな暮らしをしているのか。

それを知って、純粋にすごいな!かっこいいな!と思えるところからまずはスタートです。

 

年収1000万円世帯の子供がフリーランスになっても、

やっぱり1000万円くらい稼ぎます。

 

年収400万円世帯の子供がフリーランスになったら

やっぱり年収400万円ほど稼ぎます。

 

これはどういうことかと、自分の親以上に稼ぐのを

心理的にストップしているんです。それ以上の器ができていないのは、それ以上稼ぐことに恐怖を感じているんです。

 

お金持ちに純粋に憧れたら、もっと!もっと!と

目指せるはず。

 

お金持ちに対して、純粋な気持ちでいたら

自分も純粋に稼げるんです。

 

 

プレジデントの意味不明なところ

 

・資産8億円の女性を特集

 

資産の内訳は、マンション。不動産投資家でした。

不動産は換金性が薄いので流動性は低い。よってただの負債の塊。

 

土地の値段が4割下がると言われてる今の日本で

不動産を資産と呼ぶのはあまりにもリスクがありすぎ。

 

私なら8億の資産とは呼びません。8億の負債です。

 

・サラリーマン大家

 

人口が減っているなかで賃貸経営とか愚の骨頂。

やってることはネズミ講。中古マンション投資とかも、投資じゃないよ!!ギャンブルだよ!!!主催者が一番、儲かるネズミ講だよ!!

 

まあ、賢い人はひっかからないと思いますが。

 

・年収300万円の掃除夫が資産2億円

 

株で所有。これも変動制がある。

おせっかいかもしれないけど、売って現金にしないと。

第一、結婚もせずカツカツの貯金生活をして

株に人生を賭けるのは 再現性がない話だとおもません?真似したいと思えます??

 

ファンタジーの世界です。

 

・他にも、年収300万が年100万貯める魔法とやら。

 

今の仕事を辞めて親元へUターンする話が書いてあります。

あと親と同居で家賃0!!って。

親に甘えることを推進しています。魔法でもなんでもないですよ。

 

別にいいけど、結局そういう話か、、、って思いますね。

 

ギラつき感がまったくありません。

 

まとめると、「プレジデント」はお金持ちが嫌いで

お金持ちは自分と同じレベルに下がればいいと思ってて

努力することが嫌いな人向けの本です。

 

その証拠に、不動産とか株とか

自分が働かないでお金持ちになる方法ばかり探ってます。

 

 

お分かりでしょうか?

彼氏や夫に「プレジデント」を読ませてはいけない理由。

 

それは、お金持ち嫌いになってほしくないからです。

お金持ちへの純粋な憧れ、興味、好奇心があればお金とずっと親友でいられます。

 

この記事について何か思ったら

 

あかりが言うことは本当?

プレジデントと実際のお金持ちってどれくらい違うの??

 

そう思ったら、実際にお金持ちの家に行ってみるといいでしょう。

しかし、普通はお金持ちの家に入るには、自分もお金持ちになるしかないですよね。

 

でも一つだけ、方法があるんです。

それが家事代行スタッフになること。

 

基本的に裕福なおうちの家を掃除しますが、20件に1件はすごいお金持ちの家に当たります。いろいろ勉強になりますし、私もスタッフとして働いてました。

家事が得意でやる気のある方は向いてると思います。

 

 ↓↓ 気になる方は覗いてみてください

ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。