あかりクラブ

少しの知識であなたに差がつく・女性のためのお金のハッピーリテラシーサイト

四柱推命でみる赤い財布を持つべき人、黒い財布を持つべき人。「赤字」の意味を持つ赤い財布をあえて持った方がいい人とは??

f:id:hakumaitakana:20170812225737j:plain

 

こんにちは!!

主婦投資ブロガーのあかりです。

 

さっそくですが、赤い財布は「赤字」を意味して

あまり縁起はよくないと風水では言われていますよね!

 

ですが、風水ではなく四柱推命という占いでは

あえて赤い財布の方がいい人もいるんです。

 

四柱推命とは、その人が生まれ持った性質を読み解く占いです。

占いの結果は1万通り以上あるので、手相や数秘よりもかなり精度が高いです。

 

わたしは四柱推命がほんの少し読めます。その中で観察をしてきて

凶作用がある赤い財布を持った方がいい人がいることに気づきました。

 

ではさっそく、どんな人が赤い財布を持つべきかを説明していきます!

 

赤い財布を持つべき人は少数派!!

 

一言でいうと、赤い財布を持っていい人は少数派だと言えます。

それは四柱推命正財の星を持っている人だけです。

 

正財とは、貯金がすごくできる財に恵まれた星です。

あまり浪費もしませんし、ほっとけばザクザクお金が貯まります。

 

赤い財布は財を流す意味があります。

どんどんお金が出て行くんですね。

 

しかし、お金がガッツリ貯まる正財の星を持つ人は

意識してお金を流さないと、お金のパイプが細くなってしまうでしょう。

 

お金が貯まりやすい正財は

あえて赤い財布にするとお金廻りがよくなるのです。

 

さて、赤い財布にしている人といえば

アメブロ界のブログ女王、ワタナベ薫さんではないでしょうか?

 

彼女はエルメスの赤の財布を持っています。

クロコ?の材質でしょうか。ツヤツヤしています。

 

彼女のラインブログに写真が載っていました。

気になる方は検索してみてください。

 

ワタナベ薫さんが以前お持ちだったのは

確かエルメスのベージュの財布です。

 

ベージュはお金を貯める性質があるのですが

もともと貯める性質を持つ薫さんとは、相性があまりよくありません。

 

入るばかりで、出ない。

つまり循環のバランスが崩れてしまいます。

 

 

だからかでしょうか?

半年ほどでベージュの財布から

赤のエルメスに買えられました。

 

ワタナベ薫さんのお持ちの赤い財布を真似していいのは正財を持つ人だけです。

他の人がこれを真似すると、たちまち破産します。

 

ご自身に正財があるかどうかは

四柱推命の結果をみて判断しましょう!

マニアック四柱推命、とググれば無料で知ることができます!

 

 

ちなみに、ワタナベ薫さんが以前お持ちだった

エナメルのルイヴィトンのパープルのお財布。

これも、正財を持っていた彼女にとても合っていたと思います。

実際、とても事業が繁盛していたと思います。

 

エナメル素材も、正財にはぴったりです。

逆に偏財や偏官とは相性が悪いです。

 

もう一人、1日130万PVを達成した

ブログ界のお姫さま 子宮委員長はるさん。

 

この方も正財を持っています。

お金はザクザク貯まります。財に恵まれる星を持っています。

 

彼女も赤いクロコ風の財布を使っています。

 

彼女も意識してお金を循環させようとしています。

やはり、じぶんはお金はたまるけど、意識しないとお金が出て行かないと

分かっておられるのでしょう。

 

なので正財持ちは、赤い財布の方が

商売がうまくいくケースが多いはずです。

 

彼女はご自身がプロデュースされたお財布を販売しています。

デザインをみると、正財持ちに適した財布と言えそうです。

 

逆にお金が貯まらない星は?

 

逆にお金が貯まらない星は、ズバリ偏官の星!!

わたしは偏官をふたつも持っています。

 

この手のタイプは、お金をガッチリ保有する黒の皮の財布が一番ベストです。

 

偏官持ちは、意識しなくてもお金を流すのが得意です。

循環させるのは無意識でできます。

 

しかし、貯めるとなるともともと向いていませんので

かなり努力が必要となります。

 

なので、貯める性質のある黒の財布がいいのです。

 

偏官は経営者に向いている星でもあります。

実際、ひふみ投信藤野英人社長は、偏官がふたつあります。

 

社長になるために生まれてきたような人です。

 

セゾン投信の中野晴啓社長は、生年月日がわからないので

正確には言えませんが、偏官を持っていそうなエピソードがちらほらあります。

誰もやっていない事業の社長になるなんて先駆者としての、偏官性質だなと思います。

 

偏官持ちは、正義感が強いですし

忙しく働く人が多いです。

  

ちなみに、社長は黒の長財布が多いです。

そして偏官持ちは社長の割合が多いです。四柱推命はすごく当たるんです。

 

つまり、社長さんはじぶんは貯蓄ができないと無意識で分かっているのでしょうね。

お金が長く留まってくれる黒の財布を選ぶのです。

 

ももねいろの、橘桃音さんは偏官と偏財持ちだと思います。

(推定です。違ったらごめんなさい)

正義感がとても強く素敵な人柄です。

 

株のデイトレーダーで稼いだエピソードからも

お金に強い偏財持ちたと思います。

 

しかし、かなり意識しないとお金は貯まらないかもしれません。。。。

さらさらーっとお金が流れてしまうので、貯めるしくみ作りが大事です。

お金に詳しいことと、貯めることができることは

また違う能力!!

 

実はわたしもそうなのです。

 

お金にすっごく詳しいのに節約ブログ書いている人いますよね?

あれはきっと偏官と偏財を持っている人だと思います。

 

投信、株に向いている星

 

投信・株に向いている星があります。それはお商売の星の偏財

 

意外にもひふみ投信の藤野社長には、偏財はありませんでした。

かわりに職人気質の偏官と仕事運の正官があります。

官が3つもあるので、とても真面目な姿勢で取引する銘柄を選ぶ人だと読み取れます。

 

わたしは偏財を1つ持っています。

偏財持ちは、貯金よりも投信や株で大きくする方が断然向いています。

偏財持ちはお金に明るい人も多いです。

 

わたしは偏官2つに、偏財1つ、正財1つ持っています。

実は手元にお金がするりと、行ってしまう星なのです。

 

なんとかそれを正財が保っているイメージです。

うわーん、偏官星も偏財星も貯蓄にはキツイ!

 

 

 

ちなみに、ハイパーメモメモの沖ケイタさん。

生年月日が当たっていれば偏財の星を持っています。

 

ギャンブルやお商売は強いはずです。

また、偏財持ちの男性は女性にモテます。

偏印持ちなので、センスもいいです。

 

もう一つ、沖さんは学問の星 印綬も持っています。

頭がいい人が持っている星です。

医師の友利新さんも印綬の星と偏財をお持ちです。

 

人に教えるのが上手、そしてお金は稼いでもあまり派手に使わないタイプ。

友利新さんも、沖ケイタさんも結構貯金できるのでは?と思います。

 

 

もう一つ、コツコツお金がたまる星があります。

 

コツコツ、地道にお金がたまるタイプの星。

それが印綬と呼ばれる星です。

 

我が夫はこれを持っています。

 

いい意味で、投信などチンプンカンプンなケースが多いです。

投信??怪しい!!こわい!!と思うのが印綬です。

保守的で貯蓄命!!固定金利万歳!!という石橋を叩いて渡るタイプ。

お金もそんなに使いません。

  

印綬と偏財があわさると、貯められるし稼げるしで

とても相性がいいですよ!

 

学者の星と、商売人の星です。

まったっく違う性質があわさると強いです!

 

まとめ

  • お金が貯められない人は黒い財布が相性バツグンです!
  • 正財、印綬がある人以外はゴールドの財布や赤い財布はやめましょう!お金がどんどん出て行きます!